忍者ブログ
ぐるぐるつづる書きため帳・ネタ使うときはお声かけください
10 11 12 13 14 15 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


寝てたら羽が生えて
きらきらお粉が舞って
痺れるくらい強けりゃ
とってもいいのになあ

旅して強くなって
仲間は増えていって
大人に褒められるんだ
夢見がちなんです

いつかお空を飛べる
蝶になれたらいいのに


寝てたら龍になって
口から火なんて吹いて
あの人も救えりゃ
とってもいいのになあ

大して強くなくて
僕らはひとりぽっちで
誰にも素通りだなんて
平常通りなんです

弱虫毛虫の僕は
そんでもしょうがないから
地道に尺をとって
けなげに生きてます

いつか放射能の石で
龍になれたらいいのに

大きなお空を飛んで
あのひと乗せてけりゃいいのに

PR


昨日はなんだってできる気がした
だけど今日の日だって
早く目が覚めただけ
りんごは赤くて
身の程はちいさい

僕はすくえずに
すくむばかりだよ

昨日はなんだってできる気がした
エスパーになって
マジシャンになって
いける気がしてたんだ


昨日は寝る前にまじないかけたけど
なんにもかえないままじゃ
なにもかわってなかった
りんごは赤くて
僕らはすぐれない

りんごは甘くて
なかなか酸っぱかった

昨日はなにひとつできない僕じゃなかった
てのひらにあるって
ぎゅっと掴んで
そんな気がしてたんだ


りんごかじって眠る どこぞの姫だって
掃除に明け暮れている どこぞの娘だって
救える気がしたんだ
だけど見てごらんよ
君さえすくえない
僕はすくえない

笑いたければ笑えば
いいよ君が笑えればいいよ
いいのに


昨日はなにかひとつできる気がした
青く戻る気がしたんだ
だけど今日になったら
りんごはしぼんで
もうすぐ腐るだろう

今日もなにひとつ
できない僕だったんだ

昨日はなんだってできる気がしたんだ
エスパーにだって
マジシャンにだって
なれた気がしてたんだ


777円玉がほしい
777円とかえてこようか
777円玉がほしい
777円とはちがうんだよ

777円均一に寄っていこうよ
何でもいいから買おうよ
ポケットにつめこもうよ
店の名前はなんていったかな

飴がほしくて 握りしめてた
買ったら何で 虚しくなった
金気のにおい 残ったお砂糖
おんなじ人達 ぞろぞろぞろろ

777円区間に乗っていこうよ
どこまでいいからいこうよ
トレインにのりこもうよ
駅の名前はなんていったかな

ついたら今で もひとつ前で
もひとつ前の もひとつ前で
ついたら今で 後ろを見たら
おんなじ駅名 ぞろぞろぞろろ

スリー・セブンで何がかえる?
スリー・セブンで何をかえる?
スリー・セブンでかえていこう

ぞろ目の7がそろったら
大金じゃらじゃらこぼれるよ
ぞろ目の7がそろったら
ぼくらはなにとかえようか

おうちで泣くこはどこだい
心腫れるの くすりがないの
777円玉をあげよう
777円玉でどうにか

にぎりしめてうたおう
ただ 心晴れる歌をうたおう

たくさんのななが
きみにおちてくるように

心晴れない朝は
やまほどのスリー・セブンを
呼び込む招き歌 つくろう

心晴れやか明日へ
スリー・セブンをきざんだ
コイン投げてみて 願おう

スリー・セブンで何がかえる?
スリー・セブンで何をかえる?
スリー・セブンでかえていこう

みっつのなながいつかは
よくあるあすをよぶから

スリー・セブンで何がかえる?
スリー・セブンで何をかえる?
スリー・セブンでかえていこう



クオリアルトスパイダー
網を張るよ濃く塗って
クオリアルトスパイダー
落ちて落ちて降りてくるか


黒いアルトリコーダー
遠い遠い内緒ばなし
黒いアルトリコーダー
ふいに香るあの子の唾


句降りゆかんと行こうさ
昔むかし昔がたり
句降りゆかんと行こうさ
今もなにも変わっちゃあない


クオリアルトスパイダー
閃きて名の羽虫かかる
クオリアルトスパイダー
さあ時はなって


さあ解きはなって

希望の星なんていつだって見に行けるんだこの家と一続き
必要なのは勇気と根性 あと金をひとつかみ握って
今会いに行くよ 僕のブリリアント・スター


希望を受け止める準備はできてんだ大きく手を広げて
君がいるこの場の風 全部吸ってしまいこみたい
そんで息を止めて 僕はそんなようにいっそ


目が合った なんてはしゃぐ年でも
ないなんて誰が言った 心臓止まりそうだ
手に汗握って 泣きっ面ひしゃげて
ああ アンタなんか信じちゃねえけど
このコ生んでくれて ホントありがとねカミサマ


飯なんてインスタントそれか草でも食もう
君の笑顔見れんならいつだって
心は舞い上がる 財布も吹き飛べる


希望の星なんだいつだって笑ってればいいのよただ光を浴びて
大切なのは度胸と根性 まだ僕らの灯(ひかり)であれ
今こうしてる間? 僕のブリリアント・スター


希望を受信した後は煩悩さえ少し清かになってそうな気すんの
願うなら君の前途に幸あれ 僕の分叩き売っても
苦労してんなら言えよ 君へ飛ばしたいよ電波


笑って笑って無理しないでいいよ
削って削ってただ差し上げるから
笑って笑ってまだそのままでいて
削って削って僕らもう少し笑える


希望の星なんていつだって見に行けるんだこの家と一続き
必要なのは勇気と根性 あと金をひとつかみ握って
今会いに行くよ 僕のブリリアント・スター

days
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
new sentences
(09/26)
(04/08)
(03/13)
(02/19)
(12/17)
it looks for.
comment
me
HN:
ぐみすみ
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ぼんくら 関西住んでる
AB型 おうし座
人見知りシャイチキン
書くのが好き 読むのも好き

このサイトについては こちら
mail
うれしいので おきがるに
barcode
忍者ブログ [PR]
"ぐみすみ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.