忍者ブログ
ぐるぐるつづる書きため帳・ネタ使うときはお声かけください
4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


82707191.JPG








夏夜の風冷えこじれ
半欠け月のころ
知れず花枯れ散る
今またとりもあえずに

百合わせ ひゃく合わせ
まだ実を結びますよう
百合わせ ひゃく合わせ
花立ち咲かせますよう

百合わせ ひゃく合わせ
めぐってつづきましたら
百合わせ ひゃく合わせ
それまた好いことです

揺れ花つぼみ白緑
拝む手持ち上げる背で
開いたは花みごろか
近しは夏おわりと云うに

百合わせ ひゃく合わせ
しらじら花合せ
百合わせ ひゃく合わせ
急いては肌合せ

百合わせ ひゃく合わせ
夜半に祈っています
百合わせ ひゃく合わせ
百だけ数えました

百合わせ ひゃく合わせ
そろそろ仕舞いの頃合
百合わせ ひゃく合わせ
仕合わせでこざいました 
PR
ほんとうばかげてるのは
悲しい僕のほうです
ほんとう身にあまるくらい
贅沢三昧のくせに

いつしかきづけば
自分を舐ぐさめてました
きずぐちあるわけないのに
無数の唾の糸
ほどけずがんじがらめ

今まだただ
ひとりぽっちなんだ
有り地獄ん中でからっぽな僕だけいます

落ちろ涙もすう
砂じご(うじと)く
やれよ己すもう
泣きたけなくはない

いっそうなんにも
なくなってしまいたい
なんて
思い切りばかだねなぐれ
無言で己グーパン

目に見えるだけが
そいつの世界なら
僕は僕の世界で
一番どうしょうもない

世界あての
うらみごとです
セルフカッティング万歳

ただ ごめんなさいを
唱える相手も
みつからないわけです
当然のはなし

ほんとはわきまえたいのに
それすら詭弁になります
だってほら今もさあ、ね

目に浮かべるグソーは
このひだまりを
思い切り刺して
ちだまりになったところ

ほんとにどうでもいいな
馬鹿だなんて笑いも
言わなきゃもらえない、ね

しょうがないのに
悲しがるのが
ほんとう僕のは
不毛なんです

自覚はできてるなんて
思っているはずです

明日はせめてもの
いらないの払拭デイに
渇望と
塩っぱい風呂水


ましろのあめ玉かじったら
固いミルクの味がした
ましろのあめ玉かじったら
口にお砂がひろがった
ましろのあめ玉かじったら
花のしおれた匂いした

あのこにもらったあめ玉だ

ちゃんとぎりりと咬んでやる
しゃりしゃり喉をくだってた
かろかろいったあの音を
ころがせなくてもわすれない

-----------

02/白のあめ玉
Title by.メノウメロウ http://emu.michikusa.jp/


遠くて高くて
誰でも見てないものがある
近くて低くて
それそれ山とありますから

僕はできるだけしゃがんで地面を見ています

僕らが見れるの
せいぜい体のまわりくらい
力をぬいてよ
かたくな体じゃ目もつむる

僕はできるだけ傾げた体で見ています

僕らはがんばる
ぐるる見渡しゃ目がまわる
こわがることない
前向いてもそう短くはないよ

僕はできるだけ子供みたいな目をしてる

この顔はっぱの
めんたま模様じゃありません
僕らはふんばる
目に足つければ見えること

僕もめがねしてそれでもおっちらがんばります

できるだけ前へ
進んでしっかり見ていましょう
お空への高さ
くらべてそれでも前へ舞え

僕は夜だって見えない星でも知ってます

僕らはいつでも
なんにも意味なくあるでしょう
それでもなるたけ
前見てあるけばそれでいい

僕たち見ていりゃ残るなにかもあるでしょう

明日のお空をたのしむこころをつなげます
明日も気張らず元気でそれなりいきましょう

 

もう何年も飛べないけれど
余っ程きみより生きております 

色も知らずに鳴いていますが
余っ程きみより見てはいますよ 
けれど誰を見て聞きはしまして
何を知らすに鳴けはしません

矢っ張りお人の背の丈ほどじゃあ
空への丈など変わりゃしません
じべたで丸まり見ていた空は
何十年と変わります

余っ程きみよりここに住みます
わたしはずうっとここにおります



------

家の前で拾いました
なごんだ顔をしています
days
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
new sentences
(09/26)
(04/08)
(03/13)
(02/19)
(12/17)
it looks for.
comment
me
HN:
ぐみすみ
性別:
女性
職業:
学生
自己紹介:
ぼんくら 関西住んでる
AB型 おうし座
人見知りシャイチキン
書くのが好き 読むのも好き

このサイトについては こちら
mail
うれしいので おきがるに
barcode
忍者ブログ [PR]
"ぐみすみ" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.